中学生日記 ごめん



K君の復学を知り 翌日2年3組にこっそり行ってみた。


友達に騙されたのかと 確かめにいった。


教室にK君がいた。


近くで話していた子に 呼んでもらった。


廊下に出てきてくれた。


もうすぐ授業が始まるけど何?


元気になったんだね。一言しか言えなかった。


今日放課後に 話できる?


うん、じゃあね。


そこから何の授業だったか 記憶にない。


放課後になり 校舎の出入り口でK君が待っていた。


歩きながら 無言が続く。


何か話があったのだろな…


屯子 教室にもう来ないで。


あ、ごめんね、会いたくて つい…


俺は今のクラスに 早く馴染もうと努力しているが 空回りして焦っているんだよ。

屯子にその気持ちわからないだろ?

もう連絡も いいや。ごめん、じゃあね。


こんなはずじゃなかった。


もっとたくさん話をして 会えなかった時間を取り戻したかった。


思い出しては涙が 自然にこぼれおちてくる。


時々 後ろ姿を見かけても 声もかけれない。


卒業式 K君と私は同級生でもあったが 卒業生と在校生


N君の横を 卒業生退場の声で 退場


メモを渡された。


ずっと会いたかったのにごめんね。放課後に会いたい。あの神社で待ったるから。


安堵の気持ちから涙が止まらない。


クラスの人たちは 遅くまで残って話をしていたが 私は 何年かぶりにキスをされた神社に急いだ。


K君がいた。


急に抱きついてきて キスをされた。


K君は泣いていた。


俺が高校生になったら つきあってよ。これからもずっと好きだよ。ペンダントを身に付けていたのを私の方に近づけてきた。


私もペンダントをK君の方に近づけて 一つのハートになった。


付近の住人が時々 見ながら通っていたが 気になるが 気にならない。おかしな現象


ごめんね、K君の気持ちがわからなくて、クラスに馴染もう…その気持ちわからなかった。


共学の学校を受験するの?一応目指すけど たぶん男子校に行くと思う、屯子は女子高だろ?


何で?アホだから 行けそうにないから と笑っていた。


待っといてね。うん。


淡い恋心は 高校になったら 会うこともなかった。