恋と愛は 違うね 別れ2




彼との距離がどんどん開いていく。


離れていく焦り 会いたい気持ち 定職に就けない情けなさ 


反抗期を迎えた娘


どうしたら良いかわからない


金銭的に余裕もないのに 会いに行きたくてたまらない。


待ちに待った連絡がきた。


迷わず向かう。


彼に会うまでの間 何度となく 今日が最後かも また別れの予感しかなかった。


彼が駅で待っていた。


そして行き先は 当たり前に数回通ったホテルに今回も 半日近く入り浸る。


前回からの近況を 聞いてくる。


何から話せばいいか たくさんありすぎて…


彼から 俺は情けない男なんだよ。


初めて聞く弱音だ。


何故そんなことを 言い出すのか しばらく無言とため息


転勤先の職場に 女房を働かせているのだが 家に帰っても仕事場でもずっと見張られている気分だ。

求人を出しても人が来ない状況で仕方なく女房を働かせているが どっちが店長かわからないくらい 横柄な態度されるが…

屯子に連絡しようと 何度もメールしようとしたが 様子伺いの女房の視線には怪しく見えるだけなんだろうね

やっとの思いで 連絡したんだよ。

家でも 仕事場でも 喧嘩ばかりだよ。この前 女房に離婚したいって話したら 前の店の女と一緒になりたいんでしょ どうせ

見透かされていたよ


前の店の女って誰の事?


屯子の事だよ。


私は そんな話を聞きたかったわけじゃなかった。


奥さんと仕事してたんだね。


うん。情けないだろ!こんな男 嫌だろ?

女房が屯子に気づいているせいか 絶対に離婚しないし 死ぬまで二人が苦しめばいい とあいつは人間じゃないよ!


そっか、死ぬまで苦しめばいいか… 当然の権利よね。

 

私から別れ話を切り出されるのを 待っているのだろう。


もう探りあいをする気力もなかった。


もういいや、もう連絡要らないよ。大変でしょ、見張り付きだから


それでいいのか?何度も聞いてくるが 充分苦しんでいるけどまだ 不足なんでしょうね


ごめんね、守ってあげられなくて…泣いていた。


私はどのようにして帰宅したか 全く覚えていない。


完全な別れを迎えた。