かつての3人同窓会 忘れられない2



他愛もない内容のメールが続くなか 自分を試したくなってきた。


15年も経ち お互い初老なのです。


その頃 日々の出来事や愚痴を アメブロに書いていました。


どうでも良いことだが アメブロに色々書いていて日々楽しいよ とメールに書き添えました。


返事が来るまでドキドキ


ついでに書いたはずのブログ情報が気になったのですかね、どうやって入会するのか教えて!と返信が

きた。


娘に聞いて その通りメールで伝えたのです。


登録完了!メールとブログのコメントと両方から色々送信してくるようになったのです。


初老の二人は 再度繋がったのです。


3人会の日にちはマツコを通じて連絡がありました。


当日何を着ていこうか?靴はどれにしようか?髪型は、メイクは…うろたえ 時にはしゃいだり


横で見ていた娘は 自分の事のように 真剣に考えてくれました。


また私の イタズラ心が涌き出てきたのです。


私は 今でも変わらず好きです、あなたは?


返事にガッカリ


好きとか嫌いではない。


はしゃいだ私の心 バカみたいだった。


ただ 会いたい。それだけ 


約束はもう決まったのだから マツコと久々の会話でも…楽しみを変えました。


本心はガッカリした自分を見られたくはないが こんなやり取りをマツコがどう思うか 耳に入れたくなかった。


私の心は仕事をしていても 15年前に 行ったり来たりでした。


我慢できず ついにマツコに話しました。


何か会いたくなくなってきた。


連絡先を聞いておいてほしいってN課長から 言って来たのよ、昔と何も変わってないよ、3人会しよう!


マツコの言葉に 単純な私の心は また弾んできました。


ブログに 早く会いたいな~🎶と書いたら うん。とコメントが入っていました。