かつての3人同窓会 忘れられない 3



どうして男って 短い返事しかしないのでしょう?


うん。の続きはないのかしら?


当日 マツコとは 駅で待ち合わせをしました。


改札を通り見えて来たマツコは 昔のままでした。


お互い変わらないねと 話ながら 近くではN課長と合流。


マツコの N課長を呼ぶ大声に 私は恥ずかしかった。


カラオケボックスで時間を過ごしました。


乾杯して、彼がマツコとふざけだしたのです。


その様子を見て ただただ 面白かった。


彼をチラチラ見て 頭髪の薄さが年月を感じずにはいられませんでした。


それでも私は彼の事が 好きだった。


時間も 早く経ち お開きとなった。


彼がマツコと私を車で送るから マツコはすぐに ありがとうと言い車に乗り込んでいった。


私は 近いから歩いて帰るから いいですよ。


マツコを先に送って 次に屯子を送るよと何度も繰り返しいってくる。


私の事を好きでも嫌いでもない癖に…


結局私は歩いて帰ったのだが 数時間後にマツコから着信で どうして送ってもらわなかったの?

N課長は帰りに色々話したかったみたいよ と聞かされた。

ごめんね、空気を最後に台無しにして…


15年も音信不通だった3人バラバラの所にいる者が再会できるって 屯子 奇跡に近いんだよ


マツコに半分怒られた感じだったが 好きでも嫌いでもないって言われたことが 再会の意味など どうでもよかった。

マツコがN課長に 屯子可愛かったね、全然変わってなかったね と話したら、うん可愛かったね、話をしたかったのに… 

あれから屯子脳梗塞や子宮がんの病気になって 手術もしたらしいよと話したら 尚更 話したかった と残念そうだったよ

…と 聞かされた。


もう戻れないよ。同窓会にはかんしゃしてます。ありがとう。


電話を切った。


マツコとN課長の連絡先を削除して、携帯電話も変えたのだ。


これで また不通に戻ってしまいました。


同窓会から約10年経ちましたが、どうしているのでしょうね。


今までも これから先もこんなにも 好きになった男性は N課長だけです。


忘れられない彼 どうか幸せに過ごしていますように。